インサイドセールスのAI活用最前線
大企業のインサイドセールス、どうAIを活用すべき? インサイドセールスのAI活用最前線
生成AI技術の進化により、インサイドセールスの在り方が大きく変わろうとしています。
しかし、
「一部AIを導入したが、十分に活用できていない」
「AIをどのように活用すればよいかわからない」
といった悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、総務省レポート等のデータをもとに日本企業のAI活用の実態を紐解きつつ、営業組織やインサイドセールスがどのようにAIを活用すべきか、実際にどのような活用が行われているか、活用のポイント等を対談形式でお届けします。
特に大企業において、AI活用により営業組織を進化させたい方、具体的な事例やノウハウを学びたい方にとって、次の一手を考えるヒントとなるセミナーです。ぜひご参加ください。
<このような方にオススメ>
- インサイドセールスのAI活用を推進したいと考えている(特に大企業の)マネージャーの方
- 営業プロセスの効率化や成果向上に関心のある方
- 営業・IS領域のAI活用例を知りたい方
- AI活用に関心はあるが、まだ有効活用できていないと感じている方
NEC VALWAY株式会社
第二事業運営本部
セールス・マーケティングソリューション第二部 部長
上原 重弘 氏
<経歴>
NEC VALWAY入社以降、シェアード型コールセンター管理者として業務構築・管理を担当。同時稼働プロジェクトは最大11プロジェクトとなり、マルチ/パラレル稼働時であっても品質、生産性、KPIを低下させない業務設計についてのノウハウを蓄積。2012年よりインサイドセールス支援事業を担当:約10年500件以上のインサイドセールス企画の立ち上げ~運用改善提案を経験。全案件の営業担当者/個人情報取扱担当者/管理者を兼務。現在では、NECグループ各社のインサイドセールスを担当しながら、複数の案件でSFA/MAの導入支援、構築作業、運用コンサルティングも実施。近年はWebマーケティングからインサイドセールスまでお客様のデジタルマーケティング運用を一貫して支援するサービス責任者として活動。
グローバル・インサイト合同会社
創設者兼CEO
水嶋 玲以仁 氏
<経歴>
インサイドセールスの実務全般について、20年に及ぶ経験を持つ。そのうち16年間は、世界有数のIT企業でBtoB及びBtoCのインサイドセールス、営業チームの発展と管理業務に携わる(Dell で7年、 マイクロソフトで6年、Googleで3年)。
その後、JTB、NEC、ソフトバンクなど日本企業のコンサルティングの実績を持つ。
株式会社RevComm
代表取締役
會田 武史 氏
<経歴>
1989年生まれ。三菱商事株式会社にて自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、クロスボーダーの投資案件・新会社設立、政府向け大口入札案件、M&A案件等に従事。2017年7月に株式会社RevCommを設立。2018年10月に電話営業・顧客対応を可視化する電話解析AI「MiiTel Phone」、2022年7月にWeb会議解析AI「MiiTel Meetings」、2023年7月に対面会話解析AI「MiiTel RecPod」の提供を開始。