属人的な営業からの脱却!
セールスイネーブルメントの進め方
今回はセールスイネーブルメントのPDCAサイクルの実行方法について、株式会社Revcommのノウハウ蓄積の方法を交えてご紹介させて頂きます。
昨今、「Marketing Automation (MA)」「Account-Based Marketing (ABM)」「Sales Force Automation (SFA)」などのCRMと呼ばれる顧客管理ツールを利用されている企業様は多いと思います。
しかし、こういったツールを導入したからといって直接的に売上や、営業のスキルアップに繋がることは少なく、逆に「使い方を覚えるのが大変、管理する工数が増えた」なんて言葉もよく耳にします。
いかにして、売上向上や、営業のスキルアップを実現するのか、ツールを上手に活用しPDCAサイクルを回すことで「売れるチーム」を育てるセールスイネーブルメントの進め方についてご紹介いたします。
<こんな方におすすめ>
- 営業成績を向上させたいがやり方が分からない方
- 新しい部署・会社でキャッチアップに苦労している方
- 営業の生産性を向上させたいマネージャーの方
- 組織力を向上させたい営業部隊の責任者の方
- 人の入れ替わりや、新人への教育の対応に困っている方