「強い営業組織」に必要な「受注予測精度」とは
トップセールスの再現性を生み出す、営業組織マネジメント
~「受注予測精度」を切り口に、
強力な法人組織へ変革させるには?~
成果をコントロールできる「強い営業組織」にしたい。でも、なかなか計画と成果が伴わない…。
責任感の強いマネージャーほど、このような悩みを抱えているのではないでしょうか?
ゲストは、エンタープライズ企業への直販営業として活躍し、その後はシスコシステムズ、シマンテック、アマゾンウェブサービス、レノボジャパンといったITトップ企業で西日本支社長として活躍されてきた、東城拓治氏。
そんな数々の営業組織の変革を行う東城氏が着目したのは、営業組織の「受注予測精度」。
強力な法人営業組織に足りないのは、客観的に営業組織の営業実行力を測定し、分析する方法と営業戦略だと指摘します。
今回は、そんな“受注予測精度”を切り口に、「強い営業組織」実現のため、メンバー全体の底上げやトップセールスを次々に排出する組織に変革するためのマネジメント手法をご紹介します。
書籍にはないここだけの話もお話しいただく予定です。ぜひお見逃しなく。
<こんな方にオススメ>
大手アカウントセールスに携わっている、営業マネージャー、
経営幹部
- 一握りのトップセールスに頼る組織体制から抜け出したい
- 安定的に成果が上がり続ける営業組織を実現したい
- 正しい戦略と実行力がある組織を作りたい
<開催概要>