immedio × Smapo × RevComm
リードフォローアップのプロセス最適化
~展示会から商談獲得へのステップ~
展示会は新しいビジネスチャンスを切り開くための重要なイベントですが、リードを効果的にフォローアップし、商談につなげることは簡単なことではありません。
展示会会期中に興味関心度合が上がっているにも関わらず、後日フォローした際にはすっかり忘れられている、という悩みはマーケティングやインサイドセールス部門ではよく聞く悩みではないかと思います。
- 会期中にアポまで獲得
- インサイドセールスのフォロースピードをより速く実施
- 一定のお時間いただいたお客さまに再度思い出してもらう
情報過多のこの時代、わかっていても簡単にはできない内容です。
このセミナーでは、展示会担当のマーケティングチームと展示会後のフォローアップを行うインサイドセールスチーム向けに、成功するための戦略とツールを紹介します。
後半では、展示会会期中・会期後に起こる悩みについてディスカッションしていきます。
株式会社immedio
代表取締役
浜田 英揮 氏
<経歴>
新卒入社した三井物産では主にIT分野での新規事業を担当。Harvard Business School留学後、M&A推進室にて幅広い事業分野の投資案件の実行に当たる。
2016年にbitFlyerに参画し、US拠点でCFO/現地拠点長を務める。2019年からはSansanに参画し、Bill Oneのプロダクトマーケティング及びインサイドセールス部門のマネジメントを担当。
2022年にimmedioを創業。ICC京都2023 SaaS Catapult2位入賞、東洋経済「すごいベンチャー100 2023」選出。
株式会社Smapo
代表取締役
蔭山 明里 氏
<経歴>
株式会社サイバーエージェントに新卒入社。インターネット広告事業に従事後、海外留学、インターネット企業への参画を経てサイバーエージェント子会社海外拠点(香港)の立ち上げを行う。
2019年に株式会社Smapoを起業。
株式会社RevComm
インサイドセールスグループ GB BDRチーム
福井 誠也 氏
<経歴>
大学卒業後、大手ハウスメーカーへ新卒入社。
住宅展示場来場者に向けて新築戸建住宅の提案営業を経験した後、営業代行会社の株式会社セレブリックスへ入社。
大手からスタートアップベンチャー企業のインサイド、フィールドセールスの営業代行支援に3年半従事。プレイヤーからマネジメント業務を経験し、2度の社内表彰されるなど活躍。
2023年5月より株式会社RevCommに参画。SDRチームを経て現在はBDRチームにてインサイドセールスに従事。