集客につながる企画の創り方
集客につながるウェビナー企画の作り方
お伝えします
テレワークが加速するアフターコロナ時代、BtoBマーケティングにおいてはオンライン化が急速に進み、ウェブセミナー(ウェビナー)を主要な施策として取り入れたり、今後実施を検討していらっしゃる会社様が増えてきたのではないでしょうか。オンラインイベントは、対面イベントとは異なる特性を持ち、効果的な活用方法が求められています。
しかし、単にウェビナーを開催するだけではなく、成果を出すためにはウェビナーの企画構成力や運営方法にも工夫が必要です。ウェビナーの成功は、適切なターゲット設定、興味を引くコンテンツ、さらには効果的なプロモーションなどが重要です。
そこで、このセミナーでは、経験豊富なウェビナーのプロが、集客に繋がるウェビナー企画の作り方についてお話しいたします。
<タイムテーブル>
<オープニングセッション>10:00~10:15
<第一部>10:15~10:55
企画を考える際の目標KPIとターゲットオーディエンスの分析
<第二部>11:00~11:40
集客力を最大化するための企画の考え方
<第三部>11:45~12:25
集客力を倍増させるコラボレーションの企画力
<第四部>12:30~13:10
ウェビナー集客を加速させる効果的なプロモーションの企画力
<第五部>RevComm登壇 13:15~13:55
商談に結び付くウェビナー企画の考え方
<第六部>14:00~14:40
ウェビナーの効果測定と成功企画の共通点
<エンディング>~15:00
<開催概要>