クラウドサーカス × RevComm
~導入担当者の約9割が重視するカスタマーサクセス~
LTVを最大化させるポイントとは
カスタマーサクセスは、LTVを最大化することが会社からは求められます。
そのためにも導入企業に対し活用支援を行い、解約を阻止する活動が重要とされていますが、どうしても解約してしまう企業は一定数います。
では、解約する企業が「なぜ解約してしまうのか?」について適切に把握することができているCSはどのくらいいるでしょうか?
顧客個別に解約インタビューを実施することも大事ですが、
「SaaSの継続・解約経験がある、現場の意思決定者311名を対象に行った実態調査(RevComm社の調査)」を基に、世の中一般的にどのような理由が多いのか把握することもとても重要です。
今回のセミナーは、実際のアンケートを基に解説し、どのようにSaaSの解約を防いでいくかをお伝えするセミナーです。
調査内容を知るだけでも有益だと思います。是非お気軽にご参加ください!
<開催概要>