顧客理解の基本と実践
BtoB企業向け
マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践
BtoBビジネスにおいて、MAやwebサイトを活用したオンライン上のマーケティングが少しずつ浸透してきています。
その一方で、ツールの活用や具体的な施策実行に終始してしまい、「顧客視点」から外れた戦略を立案してしまったり、顧客が求めていない情報を提供してしまうといったケースも発生しています。
本セミナーでは「顧客理解」をテーマとして、なぜ顧客理解が重要なのか、顧客情報・データを活用していかにマーケティング戦略や施策企画に落とし込んでいくのかをご講演いただきます。
<このような方におすすめ>
- マーケティングの戦略立案を行っている担当者様
- マーケティング施策の企画と実行を担当している方
- 顧客理解の重要性を理解しつつも、分析の方法や施策にどう反映させればよいかがわからない担当者様
<開催概要>