ソフトブレーン・サービス × RevComm
成果に繋がるインサイドセールスの条件とは
〜失敗例から学ぶ運用のポイント〜
インサイドセールス部門を立ち上げたが形骸化したり、運用方法に悩み始めたり、という声をききます。
- フィールドセールスメンバーをインサイドセールスにしたら人材不足に
- 最初は良かったがだんだん成果がでなくなった
- どこを改善したらいいのかがそもそもわからない
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、皆さまのインサイドセールス運用に役立てていただければと、よくある失敗例などを紹介させていただきながら運用のポイントをお話させていただきます。
前半は、営業組織のコンサルティングを実施するソフトブレーン・サービス様より、インサイドセールス、フィールドセールス含めた営業組織全体のあるべき姿、その上でインサイドセールスの役割について、後半では、RevCommより実際にインサイドセールスを導入している企業様のデータをもとに、具体的なインサイドセールスのよくある失敗例をもとに解決策について紹介させていただきます。
<登壇者のご紹介>
ソフトブレーン・サービス株式会社
シニアコンサルタント
一般社団法人プロセスマネジメント大学
事務局長
宮田 純 氏
<経歴>
1977年(昭和52年)、北海道出身。
大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。
その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。
「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。
続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。
上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。
株式会社RevComm
Sales General Businessチーム
和中 北斗 氏
<経歴>
大学卒業後、地元関西の銀行に入行し個人営業に従事。毎期社内表彰を受賞する成績を収める。2020年に日本最大級のSaaS企業・株式会社ラクスに入社。SMB領域のセールスに従事し、月間MVPを複数回受賞。その後、リサイクル組織の立ち上げも経験する。2022年5月にRevCommに入社し、現在に至る。
<開催概要>
・ 配信日時:9月8日(木)16:00 ~17:00(終了時刻は前後いたします)
・ 開催形式:オンライン
・ 参加費:無料
・お問い合せ:株式会社RevComm セミナー事務局
TEL:03-4405-4621
E-mail:marketing@revcomm.co.jp
<お申し込み>