Magic Moment×RevComm

banner65B_1200-628

インサイドセールスの都市伝説 <解決編>
〜実際の運用・マネジメント方法について〜

インサイドセールスが急激に注目を浴び、多くの企業で導入が進んでいますが、実際に導入してみたものの商談獲得数や成約数が伸びず、運用方法に悩んでいるという声も。

「インサイドセールスを立ち上げた企業は本当に売り上げが伸びているのか?」

7月のセミナーでは、都市伝説のように日々インサイドセールスの素晴らしさや立ち上げの必要性が語られる今、事例を交えてインサイドセールスの実態や裏側を紹介いたしました。

前回取り上げた都市伝説は下記の3つ

  • 営業経験者をマネージャーにおけばOKだと思っている
  • 短期的な結果がインサイドセールスの成果だと思っている
  • 簡単に内製化できると思っている

いづれも「No!」
中長期的な視野を加味し、『データ活用』と『再現性』を重視した仕組みづくりが重要になります。
では、どのようにしてこれらを実現していくべきか。

前回の要約も冒頭でお伝えしつつ、今回はより具体的な運用・マネジメント方法についてご紹介させていただきます。

※前回の話しも踏まえてのセミナーになります。前回お申込みいただけなかった方もお気軽にご参加ください。

<登壇者のご紹介>
tadokoro

株式会社Magic Moment
Director of Marketing

田所 洋平 氏

<経歴>
1981年生まれ。BtoC営業からキャリアをスタートし、BtoB営業やBtoBマーケ、経営も経験。新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。 前職のスタートアップではTHE MODEL型の営業組織作りを実践し、3か月で受注者数5倍、粗利1,200万を創出。現在は会社をスケールさせる為に“受注する為の需要創出“をやっております。2021年4月にパパになりました!

sumita2

株式会社RevComm
執行役員
営業/CS/アライアンス統括

角田 潤彌 氏

<経歴>
慶應義塾大学環境情報学部卒業後、日本コカ・コーラやデロイトトーマツ コンサルティングをはじめ、世界的なリーディングカンパニーにてマーケティングやM&A、事業再生を行う。その後、ベンチャー企業を中心とした新規事業開発や上場企業での取締役CFO/CHRO/CSOを歴任。RevCommに参画後は、営業/CS/アライアンス部門を統括。

<開催概要>

配信日時:8月24日(水)11:00 ~12:00(終了時刻は前後いたします)

開催形式:オンライン開催

参加費:無料

お問い合せ:株式会社RevComm セミナー事務局
       TEL:03-4405-4621
       E-mail:marketing@revcomm.co.jp

<お申し込み>