商談を可視化し、
ハイパフォーマーに依存しない体制を。
セールスイネーブルメントの進め方
今回はセールスイネーブルメントのPDCAサイクルの実行方法について、株式会社RevCommのノウハウ蓄積の方法を交えてご紹介させて頂きます。
昨今、「Marketing Automation (MA)」「Account-Based Marketing (ABM)」「Sales Force Automation (SFA)」などのCRMと呼ばれる顧客管理ツールを利用されている企業様は多いと思います。
しかし、こういったツールを導入したからといって直接的に売上や、営業のスキルアップに繋がることは少なく、逆に「使い方を覚えるのが大変、管理する工数が増えた」なんて言葉もよく耳にします。
いかにして、売上向上や、営業のスキルアップを実現するのか、ツールを上手に活用しPDCAサイクルを回すことで「売れるチーム」を育てるセールスイネーブルメントの進め方についてご紹介いたします。
<こんな方におすすめ>
- 営業活動のデータ分析や可視化に課題を抱えている方
- 営業チームのスキル向上を計画している経営層・管理者の方
- 顧客への提案力や交渉力を向上させたいと考えている方
- 効率的なスキルアップ方法で営業チームのパフォーマンスを底上げしたい方
- 営業チーム全体で「売れる仕組み」を構築したい方