質問しだいで営業がうまくいくって本当ですか?
『無敗営業』著者が語る、
質問の効果的な「練習」と「実践」

「質問しだいで営業がうまくいくって本当ですか」ウェビナー

開催日時:4月7日(木)15:00~16:00

「ずば抜けて営業の成果を上げ続ける人」に共通するスキルとは?

そんなお題を投げかけられたら、下記のようなスキルを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。
・聞き惚れるほど上手なプレゼンテーション能力?
・心が折れずに電話をかけ続ける粘り強さ?
・キレキレの鋭さで問題解決する提案力?
実は、成果を上げ続ける決め手は「質問力」です。

営業が「当たり前だと思っていること」と「お客様から見える現実」はまったく異なります。質問できていると思っているが、聞いてもらえてないなと感じているという不幸な”ズレ”が起こることを防ぎ、お客様に「こういう提案を待っていた!」と喜んでいただけるスキル、「質問力」についてご講演いただきます。

本セミナーでは、3月17日に発売した
質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか? 
~無敗営業マンの「瞬間」問題解決法~

から凝縮して「質問力」についてお話いただきます。

セミナーでみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

<本セミナーで得られる5つのメリット>
  1. 若手営業が行き詰まりやすい「構造」とは
  2. お客様との「関係構築エンジン」を回すには
  3. 難易度の高いSPINをマスターする方法
  4. 案件化率を上げる要件整理ヒアリングのやり方
  5. 受注率を上げるクロージング場面の質問
<登壇者の紹介>
TORiX 高橋さま

TORiX株式会社
代表取締役 高橋浩一氏

【経歴】

東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。

2011年にTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。

コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計7万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす 〜共感とロジックで合意を生み出すコミュニケーションの技術〜』(クロスメディア・パブリッシング)を出版。年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、「無敗営業オンラインサロン」を主宰し、運営している。

<開催概要>

日時:4月7日(木)15:00~16:00

開催形式:ZoomでのLive配信

参加費:無料

お問い合せ:株式会社RevComm セミナー事務局
       TEL:03-4405-4621
       E-mail:marketing@revcomm.co.jp

<お申し込み>